2015年5月24日日曜日

買い物

園芸店

昨日、鈴虫飼育用の材料を買いに、多慶屋に行ってきた。
ところが買うものは一つもの無かった。
昔は、虫かごが売られていたが無い、
演芸用の土も殆んど無し、特に赤玉が欲しかったが無し。

結局、小ハエ捕りホイホイ
これは羽化した鈴虫カゴに寄る様になったので買った。
セットしたら、強烈な匂いがする、人間が参っちゃうのでは。



他に水虫の薬(高かった1800円くらい)と水虫対策の靴下
チョット前に百均で買った靴下を履いていたら、酷くなったので
これを買って来た。
会計の時、女性店員が、
「メンバーズカードありますか、、、」と、また聞いてきたので
「はい、AKB48のでしたら、、」
今度は,即、笑ってくれた。

買いたいメンソレータムは無かった


今、一番左のシルクパワーを履いているが
とてもいい。

キャッチフレーズが井戸水みたいな事が書いてある。
「冬は暖かく、夏は涼しい、、、、、」

この値段で、本当にシルク100%なのだろうか。

思わず、夏木マリさんの「絹の靴下」を口ずさんでしまう。

鈴虫用品
明日は百均に行ってみよう。

-----------------------------
涼しい、
3時30分頃から雀がチュンチュン元気に鳴いている。

現在気温:19.4度   湿度62%   南西の風:1.9


昨日

0 件のコメント: