2015年5月23日土曜日

桐の木 ①

気(木)に成る

今朝、目が覚めたらスッカリ夜が明けていた。
昨日、酒を呑みに行ったのだがタバコを止めたせいか
1時間足らずで凄く、酔ってしまった。
原因はタバコの他にもう一つある。
私の左直ぐ、耳から30cm位のところで
テレビの音が鳴り響き、人の話が聞き取れず
頭が混乱したのだろう、それでもタバコを吸っていれば
気が紛れたのだろうが、とても我慢できるような状態でなかった。
ま!、歳なんでしょうけど!

さて、
昨年も気に成ってしょうがなかった。    

結局、最後には切られてしまった

今年も二本出てきている。





今年も観察してみよう。

(フッ と 思ったのだが、この位の桐の木のは、
  タナゴ釣りのウキに成らないのだろうか)

さて、今日は鈴虫飼育用の材料を買いに行こう。

-------------------------------
涼しい。曇り
現在気温:18.3度   湿度:70%    北北西の風:0.9

昨日


0 件のコメント: