2013年12月1日日曜日

有ったら便利 線香

線香・せんこう

仏壇の線香
途中で火が消えないので危ないと、お袋がよく云っていた。
3分くらいで消える線香が有れば便利だと思う。

線香は3本立てると聞いた。
過去、現在、未来だと。

調べてみた、
電気式のものが有った。
「仏縁堂」さんで出していた。
3,000円~4,000円



「朋友」さん
2~3分で自動的に消えるらしい。
香りボトルが付いて匂いまで出るという。
けやき造りで14,800円
どちらも地震が来ても大丈夫

時代は変わったものだ。



考えた。
普通の線香を3分くらいで消すグッツがあれば便利と思う。
簡単に作れそうだが。
考え方はこうである。
キャンプではよく「蚊取り線香」を持っていく。
この中にはアルミの洗濯ばさみが入っている。
これで適当な所を挟むとそこで消える。

さて、線香でも出来そうだが。



次は、同じく炎が消えるロウソク。

----------------------------
星があちこち見える、雲は見えない。
6.4度 67%

昨日






0 件のコメント: