2016年7月17日日曜日

ブラザー 複合機 670CDの修理①

直す自信は無かったが挑戦してみた。

今日、鈴虫が始めて鳴いた、
買った鈴虫だったので
種類(DNA)が違うのか
時期的にも早い気がする。

皆さん如何お過ごしでしょうか。

前回の複合機が何とか動いていたところ
パソコン教室の生徒さんが印刷出来ない
ブラザーの複合機が有るので「どうぞ」と
云われたので、事務所の先生と貰いに行った。

ダメでモトモトと思い修理を始めら
勉強に成る事が沢山出てきた。



①蓋をテープで止める
②アームストッパーを外す

ここまでは前回と同じ


③前回の③の部分を先ず修理
  一部前回同様インクが盛り上げって居る。

④取り出してみると(両面テープでくっ付いているが)
  前回見当たらなかったL状のスポンジが出てきた。

⑤L状の部分は前回疑問だった穴に短編方向が
  入っていた。なーるほど、こうだったのか。
  

⑥取れない両面テープにアルコールを掛け
  暫らく置いたら殆んど取れた。↓

 ⑦ L形に切った3mm角のスポンジを
   溝に入れ、短編方向を穴に入れる。

⑧その上に3mm厚に切ったスポンジを僅かに
  大きめに切り  蓋をした。
  両面テープは貼らない。


これで左側の修理は終了

次回は右の前回④の部分の修理

-----------------------------
因果な商売、連休二日目というのに
東小金井まで出かけることになった。
雨よ振るなよ。

------------------------
昨日と今朝は涼しい。
現在くもり。


現在気温:24.。0度  湿度:89%  南南西の風:2.2

昨日

0 件のコメント: