2016年7月15日金曜日

ハゼ釣り用 浮き

イナバ浮き もどき

上空に寒気が来ているのだろうか
昨朝とはまったく違い 凄く涼しい朝です。

皆様、如何お過ごしですか。

一週間のご無沙汰でした
今日は金曜日、釣りの話です。
いつもアクセス頂き、ありがとう御座います。

さて
師匠が作ったウキとは似ても似つかない
ウキであるが、
ハゼ釣りでは威力を発揮する 
もっとも気に入った浮きの一つである。

素材:硬質発泡  足:竹  
塗料:カシュウ+佐渡のお土産店で500円で
買った金箔のを散りばめた
理由は
流れの有る所での釣りでは、
水流よりゆっくり流れると
いうことである。

どうしてだろうと研究したことはないが、
何故かそうなのです。

流体力学の「イナバ浮き」とも
高さ、幅ともまったく違う作りに
成ってしまったが実釣したら凄い威力。

あなたも作ってみてください、
そして高さと幅の比を研究して
よかったら教えてください。
御願いいたします。


(本当は前回載せよう思ったのですが,その時は
 いくら釣り道具箱を探しても見つからなかった。
 昨日、なにげなく机を掃除していたら目の前に現れた。
 どうやら大事にしてしすぎていたようだ)

-------------------------
昨日は良く降った、雷も聞こえた。
今朝は涼しい!

現在気温:23.1度  湿度:94%   東北東の風:1.3」


昨日




0 件のコメント: