2016年7月14日木曜日

鈴虫 その後

脱皮をしないと分からないオス、メス

羽化箱から出して飼育箱に移して2ヶ月。
数えたら38匹、その後羽化する兆候は無し。
昨年の鈴虫の卵は越冬が失敗したのだ。

どうやら買った卵しか羽化しなかった。

00個買って30個を知り合いにあげた。
その知り合いは2匹しか羽化しなかったという。

残りが羽化したから約半分近くの確立で羽化。

二週間前にジックリと飼育箱を覗いた。
ところが未だオス、メスがはっきり分からなかった。
全部メスかとも思ってしまう。

今日覗いて見たらオスらしきものが2匹。


これからハッキリしてくるのだろう。
安心した。

-----------------------------
夜中に雨もあげったのか、蒸し暑い。
梅雨はあけたんじゃないのか、まだか。

現在気温:25.4度  湿度:94%  北北西の風:1.8


昨日

0 件のコメント: