2016年5月1日日曜日

タナゴ釣り用 製作道具①

プロクソン ミニルーター

一週間のご無沙汰でした、ではなく、
二日も過ぎてしまいました。
今日もアクセス頂きありがとうございます。
皆さんは釣りに励んでいることでしょう。

小生 仕事柄,連休ほど休めない職業(今は)

さて
先日、西浅草の鈴木さんから
欲しかったミニルーターを
頂いてきました。

この方から以前もドリルスタンドを
頂いたことが有る。
3年前からタナゴ釣りを始め
今では私より腕がいい!

ブロクソンのミニルーター
2,3回しか使ってないという。



何故今まで買わなかったというと、
「定額使用時間15分」という規定が
どうしても引っかかったからだ。

でも、使い勝手は大変良い
小回りがきく、

私が買ったリョウビのルーターは
無制限時間では有るがデカイのが難点。

これで又、竿、浮きを作りたくなった。

さぁ!連休は釣り三昧といきましょう!!!

---------
先週までの釣り餌は
どうも卵の黄身のしょうゆ漬け+イクラの汁
一番釣れた様だ、もっと黄身を研究して
究極の餌が作れるようにしたい。

----------------
ここ二、三日、北海道、新潟は
雪。北海道は30cmの記録。
---------------
大きな雲が一つ、間から
小さい星が見えた。

タナゴ釣りの天気
今日は午後からの傘マークが消えた
絶好の釣り日和か。
湿度が上がってきているのが気に成る。

現在気温:12.0度 湿度:84%  西北西の風:1.3

昨日

0 件のコメント: