2016年5月27日金曜日

タナゴ釣り餌用 道具

百均ですり鉢を

早いですね!もう一週間
それに、来週から入梅の噂。

毎週金曜日は釣りの話題。
今日もアクセスありがとう
ございます。

一年前、百均に通った時は
売っていなかった「すり鉢」
直径20cmくらいな物は無いかと
探したが売っていなかった。

先日、もう一度百均店に行き
店員にすり「鉢は有りませんか」
「ありますよ」暫らくしてコーナーに
案内してくれた。


小さーい!小さすぎる。
まぁ、無いよりはいいかと買って来た。

ついでに「味の素」二袋と、トロロ昆布
もちろん、どちらもタナゴ釣りの餌用としてである。

全て108円

これで釣れる餌が出来そうな気がして
ルンルンと帰って来た。

次回はこの材料と道具で、餌作りを紹介します。

明日、明後日は雨も上がり曇りマーク
あなたにとって良い釣り日和になりますように。

---------------------------
一昨日はサミットでオバマさん見たさで、今朝は寝不足気味
昨日は安部さんリーマンショック並みが近づいていると
サミットで(中国のことか)
G7なのに9人いた。
今日はオバマさん広島へ
-----------------
昨日は薄いおぼろ月、もう少しで半月
蒸し暑つかった。

今日は雨。

現在気温:20.8度  湿度:100%  南の風:2.8


昨日



一昨日

0 件のコメント: