2016年5月31日火曜日

指を切った!痛かった!

10日前

折角コタツを仕舞ったと思ったのに
又出した。思えば毎年こんな事を
している、結局今年も6月いっぱいまで
コタツを出すことになるだろう。
皆さんは如何お過ごしでしょうか。

さて、そんな折
指を切ってしまった!
というよりも陶器の破片に指を
突っ込んで(7mm位)しまい、
30分くらいは血が止まらなかった。
痛いのなんのって!

鮮血というには余りにも黒い血(酒、タバク?)
ようやく止まったので切り口を見たら
肉が飛び出している。
シュワルツネガーなら自分で縫うのだろうが
気の弱い私には出来なかった。

いよいよ駄目だったら医者に行こう
直ぐにバンドエイドを探し、一日目はそのままし
二日目からヨウドチンキを毎日垂らし、塗布、
バンドエイドもあえてしなかった。

やっと今日当たりから痛くなくなった。

乾いてきたら肉が凹んできた


歳をとっているからキズの直りが遅い
と思っていたら意外と早く治ってきた。

矢張り二日目から傷口を乾かして
いたからだろう、治りが早いことが分かった。
不思議を発見した。

今ではキーボードもなんとか押せる
状態にまで回復したが、
ケツを拭くには未だ苦労する。

-----------------------
白んできた3時40分頃
薄曇の雲の隙間
から
江戸時代の美人画の眉毛のような
細い三日月が東の空に恥ずかしそうに
浮かんでいた。

昨日は東小金井に出かけたのだが
午前中雨が降ったり止んだりで寒かった。
今朝も寒い。

現在気温:16.5度  湿度:94%  北の風:1.8


昨日

0 件のコメント: