2014年12月11日木曜日

不思議が二つ

先ほど

タバコを買いに何時ものコンビニへ
店員さんも心得ていてVサインのように
指を立てて合図、コクンと頭を下げると
二個黙って渡してくれる。

その帰り、あれ!看板がスーツを着ている
しかも薄手の夏用の薄での洋服。
前からかけて有ったのかなー。

矢印の先の赤いBOX


よーく見たら、もう一箇所不思議が有った。
塀の向こうに消火器が壁に掛けて有る。
この消火器はあちこちで見る、
ある信用金庫が寄付したものだ。
緊急時に使うのだろうが何故塀の向こうに。

今日は一枚の写真で不思議を二つ発見した。

----------------------------
薄白く張った雲
そんなに寒くない。
南の風のせいかな。

今日、雨のためゴルフを中止した松本さん
午前中は大丈夫のようです、前回のように
強行すれば良かったですね。

現在気温:7.2度   湿度:76%     南南東の風:なし


昨日


0 件のコメント: