2014年8月31日日曜日

栃の実 ③

凄いことが起こった!

症状は昨日まで続いた、
そうです、これを食ったのです。

一昨日飲み屋さんで、
包丁で4つ割にし齧った、
硬いー、生栗より硬い!

苦ーーい!

形は前回よりは小さく、悪かった


ゼンマイの味噌汁よりは苦くない。→ここ(トコロに記載)
センブリ、ゼンマイ、フキノトウ、次にこの栃の実の順番だろう。

連られて、ママさんも齧った。
やはり「苦いーーー!」の一言。

ところが、後が物凄い事になった、
ビールを飲むと甘く感じる、
ビールでは苦いほうのキリンであるが
飲むたびに甘く感じる、
癖になってきたのか又齧った。
ママさんが「止めなさい!」「止めなさい!」と繰り返し叫んでいる
「具合が悪くなるよ!」
「でも、熊も鹿も、猪も生で食っているから、大丈夫」

喉の奥、舌の付け根当りが何時までも甘く感じる、
ビールに合う。
隣の先輩にも齧ってもらい、チュウハイを飲んでもらった。
やはり甘く感じるという。

もう一度齧り、又飲み始めた。
------------
昨日、事務所に来て
コーヒーに砂糖を入れて飲んだ!
アレー!!!
甘さが普段の2倍感じる、この甘さ昨日の昼頃まで続いた。

素晴らしい効能があるようだ。

次回

-------------------------------
雨が降らなくなって良かった。
タナゴ釣りに最適、でも水温が下がっていなければだが。

寒い、気候はどうなっている。

現在気温:21.9度    湿度:77%

昨日











0 件のコメント: