2014年8月21日木曜日

福島原発

氷の柱

地下水を氷の柱で止める。
誰が考えたのか。
かもしれない」の実験にしてはお粗末だ。

つい最近ではドライアイスを回りに流し込んだ。
ドライアイスを水に入れて周りの水が凍ったなんて聞いたことが無い。

これでは氷屋さんも怒るのではないか。

確か民主党政権時、この案は既に出ていた。
でも当時のお偉いさん達は反対して、
費用が掛かってもコンクートで固めるべきと主張していた。

源流に釣りに行くと突然、水が無くなっている川に
遭遇したことか有る、諦めないで暫らく上ると
またちゃんと流れている。
川の下を水が流れているのだ。

いくら地下水とは言えかなりの速さで流れている
例えゆっくり流れていたとしても動いている水を凍らせる
なんて出来ない事は子供でも分かりそうなものである。

南極の氷点下の世界でも水は流れる、
水は岩をも穴を開ける。

写真:Wikipedia より
この説を唱えた学者?さん
隠れてないでSTAP細胞のようにちゃんと
顔を出して発表してみては、、、、、。

可能性が有る」とかの言葉は天気予報士に任せておけばいい。
と思う人はこの発案者意外の全ての人が思うのでは、、、。

余談
あの地震は原子爆弾によるテロで
放射能を簡単に止めてしまうとばれるから
垂れ流す様にと、、、。
ある偉い国から圧力が掛かっている
と云う人まで現れている。
さてと、、、、、、。

------------------------------
今日も欠けた月が東の空低く出ていた。

昨日と同じくらい蒸し暑い。
広島は大変な豪雨による水害。

現在気温:27.9度    湿度:81%    風なし

昨日




0 件のコメント: