2014年8月20日水曜日

良い事



駅出口から近いせいも有り
いつもこのコンビニでタバコを買う。
近くに3軒有るがここが一番店員の対応が良い。

入り口ドアのチャイムが「ピンポン」と鳴り
私の顔を見るなりレジに飛んできて、
直ぐタバコを用意してくれる、待たせない。
短気な私にはピッタリで有る。


今日は、くじ引きが当たった。
写真右。

昨日は写真左を無理やり当ててくれた。
くじ箱を覗いて当り券を捜し出し、
黙ってタバコと一緒に袋に入れてくれた。
半年くらい前も別の店員が同じことを
してくれた事を思い出した
貰ったから褒めている訳ではない。

今日は無理やりで無かったので
何か良いことが有るのかな、、、。

------------------------------
この時期に成っても蒸し暑さを更新しているようだ。
家から出たら外は「ぬるま湯」の様な空気、
月は北寄りの東に、ビルの隙間から申し訳無さそうに
欠けて低い位置で出ていた。



現在も蒸し暑い
現在気温:28.2度    湿度:82%   風:なし
寒気が被るのは明日からか。

昨日






0 件のコメント: