2017年10月12日木曜日

原信夫 シングシングシング

原信夫と♯&♭

素晴らしい!  感激!  ブラボー!

どの言葉を揚げたらいいのか。

日本名曲ミニアルバムの東京音楽大学
の童謡を聴いてから始まった。

その後 Bluetooth のイヤホンの
 LBT-HPC40MPBK に出逢ったのが
良かった。

「原信夫シングシングシング」とYouTubu
で調べるとトップに出て来る。

演奏している人の全てがいい!
ピッタリと息を合わせてくれているドラム
それぞれ個性の有るサックスとトランペット。
途中、ピアノの不協和音がチョロンチョロン
と耳に残る。





サックスからクラリネットに
持ち替えての演奏。

こちらもそう


途中聞いたことの有るフレーズの
挟み方がまたいい!


後半、クラリネットに持ち替えての
こちらの奏者、学者風で音楽とは
無縁に見える人が演奏し
絶頂を迎える。

もう一つ印象に残るのが
原信夫さんの笑顔!
ここまで纏め上げるのは大変だろうけど
人柄のいい、満足そうな顔が心に焼きつく。
最後に観客の拍手までも纏め上げてしまう。

多分NHKの収録番組であろう
右上にBS2と有る。収録音も素晴らしい。
再生回数が280万回を超えているのが分かる。

もう一度この同じメンバーと観客が
集まる機会が有るのなら
私もその席の片隅に置いてもらいたい。

一日の始まり
今では毎日大音量で4,5回は聞くのが日課。
私の「座禅」の様なものである。

最近は
ラテン音楽もいい、
ヴァイオリンの川井郁子さんのもいいが
バンドネオンでの「エルチョクロ」なんかも最高!。 
クラッシックの「威風堂々」。
ザピーナッツの「情熱の花」と、、、。

兎に角「大音量」がいい!!!

死んでなんかいられないのだー!

(ヨドバシカメラに頼んだネックホンがなかなか届かないので
 アマゾンに別の安---い、イヤホン型を一昨日頼んでしまった
 今日当たり届く予定だ、楽しみだ)

------------------------
室温:27.6度
(窓を開けたら室温(26.8度)が上がった?)
水温:25.3度

気象庁(外)
現在気温:19.4度  湿度:95%  北北西:1.8度

昨日の気温予報は大きく外れた最高気温28度→23.4度
月は見えたのだが朝方からは一日中曇りだった。


0 件のコメント: