2017年10月5日木曜日

南部鉄を味噌汁に

鉄分を補う方法
冷え性にいい

        選挙が終わってもまだまだ続きそうな
        政治不信。中には当選してから離党する
        やからも居るのではなかろうか。
        新鮮味の有る「国民重視」の政治家は
        現れないのだろうか。


別に長生きをしようとは思っていないのだが
病気にだけはならないよう心がけている。

以前テレビで
カンボジアだったか記憶が
薄れているが、魚の格好をした
7cm位のタナゴに似た格好の
鉄をスープの中へ入れ
出汁をとるように一緒に煮込んでいたシーンを見た。
国の健康対策でこれを配っているようだった。

アメリカは小麦粉にかなり高い
割合で鉄分が入っていた。
 食パン:     アメリカ2.4mg  日本0.6mg
 フランスパン: アメリカ4.0mg  日本0.9mg
 ピザ :     アメリカ1.9mg  日本0.4mg

めまい、冷え性に効くという。

但し、肝炎にかかっている人は避けた方がいいようだ。

ということで6月に買ってみたが効果は
もう少し先のようだ。

ヨドバシカメラより
AYS0901
南部鉄
1,130円



使用前

最初はママレモンで綺麗に洗い
次回からは軽く洗ってそのまま
味噌汁に煮干と一緒にドボン
使用後

ひょっとしたら
あっちにも効くのかもしれない。

あなたは貧血とかになっていませんか。

------------------------
室温:23.9度
水温:22.6度

とっても寒い!

気象庁
現在気温:15.0度  湿度:58%  北北東の風:58% 


隣でひっくり返って寝ている者がいる。
音を立てないよう気をつけているが
かなり気に成る、迷惑である。
寝ているなら帰ろ!と云いたい。

0 件のコメント: