2014年2月9日日曜日

大雪 ①

どこでも

今日はどこも雪の話題だろう、
次にオリンピック。新潟出身が3人出る、さすが雪国。
柏崎に曽地(ソチ)と云う所があり、話題に。

大分遅れているが電車はなんとか動いている。
こんな時間と言うのに人が多い
秋葉原から歩いて来ているのだろうか。
この反対方向が秋葉原・   西口より

あとわずかな所でコンビニ配達の車が止まっている。

手前の右がコンビニ:ここでタバコを買う
車の右に居る人が運転士
左は知らない女性

先ほどのニュースで都心は27cmといっている
歩くと「グーッ、グーッ」と音をたてた。
懐かしい、田舎では「ぐーぐー雪」と云っていた。


誰も歩道を歩いていない。中国人のアベックもシャメしてる


狛犬も寒いのか片目を瞑っている 


何年ぶりかで出した長靴、私も真似して履いてきた


気象庁のスーパーコンピューターは手動式?
NHK:ウエブニュース
(大手町)
不思議を発見した


--------------------------------
小降りになってきた。
エアコンが直ぐ止まりる。
利かないのか部屋が暖ったかくならない。
現在1.3度  湿度91%
風が有る。屋根の雪が融けているのか雨音が激しい。

こんなかんじ

昨日の天気







0 件のコメント: