2014年2月8日土曜日

タナゴ釣り 仕掛け巻き

仕掛け巻き

この作りは鮒釣りの仕掛け巻きによくみられる。


一片の竹から作ってみました。

中央をドリルで連続して穴を開け
後はカッターで削っていく。

最後の針掛け部分は片方から穴を開け
ピアノ線をほんの少し短く切って差し込む。
速乾材で固定したら直ぐに
その部分をサンドペーパーで軽くこすると粉で穴がふさがり
見栄えが良くなる。
乾いたらもう一度全体を軽くこする。

こちらの方が案外楽かもしれません。

-------------------------------
2時頃目が覚めた。
便所に行き、寝ようと思ったら何に興奮したのか眠れない。
仕方なくテレビを付けたらオリンピック。
終わりの方であまり面白くなかったが最後まで見てしまった。
話題の「アナスターシャ」さんが最後の方の聖火リレーの中に居たような。

まだ眠れない。
4時過ぎ外を見たら雪のようだ。
雪降る写真が欲しかったのでシャワーも浴びずに即、外に。




間に合った。
5時前、駅西口の方から歩き、いつものコンビニでタバコを買う
もう一度又写真を撮り始めた。
雪は小糠雨ではなく「小糠雪」
愛車も雪が積もっていた。
こちらの方が降っている。


事務所の外

明るくなったらもう一度
写真を撮ろう。

------------------------------
現在気温-0.1度 湿度86%
湿度が有るせいか昨日よりは温かく感じる。
大雪に成らなければいいが。

昨日













0 件のコメント: