2014年1月25日土曜日

風邪の薬

コーヒーが切れた。

三日ほど前コーヒーが無くなった。
朝は必ず砂糖入りのコーヒーを3杯は飲む。
これでないと目が覚めない。
何時も買う隣の店はまだ開いていない。

テレビで風邪の予防にも成ると云っていたのを思い出した。
お茶が有るはずだ。
冷蔵庫を開けたら昨年の緑茶が真空パックになって入っている。
急須が無いのでコーヒーメーカーで出し、飲んだ。
でも何かが足りない。

糖分である。
紅茶に砂糖を入れるのだから、緑茶もお茶に変わりない。
入れて飲んだ。
抵抗はない、結構いける。


これで風邪の予防に成るのならと
朝のティータイムは今はこれに成った。

------------------------------
星は見えなかった。
今日はとっても温かい。
暖房機を点けけていない。
防寒ズボンを履いているので丁度いい。
現在:3.3度 湿度70%なのに温かい、不思議だ。

昨日

----------------------------



0 件のコメント: