2014年1月14日火曜日

歯医者の嘘

歯磨き

虫歯に成らないよう、朝、昼、晩、良く歯を磨きましょう。
ご丁寧に歯の磨き方まで教える。

これは本音なのかと疑問に思うのは私だけか。
自分で自分の首を絞めるる様なことを歯医者はしている?。
歯を磨いて虫歯に成らなかったら、歯医者はいらない。
せいぜい歯並びを強制治療するくらいになってしまう。
患者を減らして経営は成り立つのか。

磨けば磨くほど歯は減ってくるのではと思う。
歯は意外ともろい。
こんな経験が有る。
ある日突然、奥歯が欠けた、欠けた所がほっぺたに当たって痛い。
近所の歯医者は休み。悩んだあげくヤスリ紙で擦ってみた。
ヤスリ紙は釣りの道具を作るのに色んな種類を持っている。
2000番を小さく千切り2.3回擦った。
これだけでよかった。
あれ、ちょっとした堅木より軟らかい。
以後、磨きすぎに注意している。

時代劇を見ても歯を磨くシーンなどみたことない。

一番は甘いものを食わない。
これに尽きるのでは。

歯医者さん、
甘いお菓子、甘い果物、、、
甘い物を売る、ハブラシを売る職業の患者さんの治療費は
半値にして差し上げたら。

こんなバカなことを考えるのは私だけか。

写真:足成さん

----------------------------
星が見えた。雲は25%くらい見えた。
風がかなり強い。
昨日よりかなり寒い。
現在、2.0度(4時代:1.9度) 湿度32%
昨日



---------------------------
先週木曜日、事務所のエアコンが壊れた。
寒いのでしばらく休んでしまった。まだ直ってない。
---------------------------
年明けて
辺野古の話題が少ない。
日本の将来を左右するというのに
マスコミは何をしているのか。






0 件のコメント: