2013年6月18日火曜日

筆を洗う

タナゴ釣り  タナゴ竿 27


筆を洗う  

合成漆を使った後、筆を洗う。
まず、薄め液で綺麗にする→テッシュで拭く→ブラシエイドでゴシゴシ綺麗にする
→後は水洗い。
とても便利な道具である。

昔 買ったがとても良く落ちる
ところが先日この液が無くなったのでボデイソープ原液で試した。
まあまあ落ちる。
ところが水洗いでいちいち洗面所まで行かなければならない。
ある時、台所で洗っていたら怒られた、半端ない怒られ方である。

そこで台所洗剤に入れ替えたらこちらの方が良く落ちる。
多少流し台に食器が有っても気にならない。

この容器に沢山入れない。
両脇下にたまる程度、この方が筆をゴシゴシするのに便利である。
そのまま取り上げ放っておく。

直ぐ水洗いしないで少しの時間を置いてから(気のせいかな)。
一晩忘れても大丈夫、その方が良く落ちる。

さぁー!!! やってみなくちゃ分からない















0 件のコメント: