2016年6月2日木曜日

百を聞いて一を知る

矛盾でもないのだが。

一を聞いて百を知る
の逆の奴が身近にいた。

誰だか大体分かっているが
今は分からないことにしておこう。
これを書くのも止そうと思ったが
最近は便器だけは綺麗に成ってきたので
これで終わりかと感じ、
書くことにした。

初めて便器の汚れが無くなって2週間が経過
それまでは毎週汚れていた。
下記のように連続して汚れている日も有る。


現在


上記の拡大(現在)↓

その前


 次の週↓
言葉がだんだん酷くなる

汚れが酷くなったのは2年以上前から
途中で中国人が隣に越して来たので
余計酷くなってきていた。
ウンチが流れていないこともシバシバ
習慣の違いと諦めていた。

特に酷いときだけ張り紙をしていたが、
1年前に中国人は何処かに引っ越っこしている、
一時は綺麗だったが、
暫らくしたら汚れは徐々に酷くなる一方。

もちろん、最初はもっと優しい文章だった
汚したら、綺麗にしてね!  トイレの神様
とか書いていた。

この一年、月一回のペースで張り紙をしたが
ここまで来ると、どうしても少しの沁みも気に
成ってしまう、いよいよ堪忍袋の緒が切れた!

そこで最初の写真を貼ることに成ってしまったのだ。

珍しく2週間以上汚れていない。

日本人でも育ちが違うとこうも違うが居ると知った。
------------
ここまできたらもうちょっと書きたくなった。

こんな奴も
飯を一緒に食いたくない奴も居る、
「くちゃくちゃ」しながら口を開けて食う、
ブタと一緒に食っているようでどうも
私には無理だ。

電気は何度言っても点けっぱなし、
机、電話、キーボードは手垢だだらけ。

良くいえば主張が強い人間とでも
いうのだろうか?

立派な学校を卒業、親は教職にいたと聞くが、
どういう教育を受けて来たのだろう、
教育に矛盾を感じる。

もっと基本級の基本を教わって欲しい。

皆さんの周りにはいませんよね。

--------------------------
今日は又東小金井に行く。
--------------
星が見えた。

寒い!

現在気温:16.7度  湿度:47%  北西の風:5.3


昨日

0 件のコメント: