2017年11月10日金曜日

ネックウォーマー

タナゴ釣りのお供に

一週間のご無沙汰でした。
金曜日に成るのが早いですねー
如何お過ごしですか。
今日もアクセスありがとう御座います。

年々寒ーい!
と感じる、歳の候?

平年より温かい昨今だが
どうしても若い頃より寒さを感じる。

今年は特にそうだ、原因は何。
今年は頭を刈り上げにしたからか。
そこで以前、タナゴ釣りを頻繁に
していた頃、ラッタタで釣り場まで
行く時に使っていたネックウォーマーと
目出し帽が有った事を思い出した。

押入れの釣り道具箱をひっくり返したら
大事に仕舞ってあった。


事務所で動かないでパソコンに向っている
せいであろう。
輪をかけてタバコを吸うから
来たら直ぐ換気扇(25Cm)を回す。
 入り口戸に近い小生の机目掛けて
背中から隙間風がもろに当る。
(隣に机に座るそうでないのだが。)

早速
写真右の物を首に装着した。
これはいい!
とんでもなく温かいのだ。

でも今度は足が太ももが、、、。
次回金曜日、請うご期待。


追記
思い出した。
写真左の目出し帽も良かったのだが
タナゴ釣りに行く時の事。
夜明け前にラッタッタでヘルメット被り
走行していると警察につかまる確立が
非常に高い。
暮から春までに3回白バイに
止められたことが有る。

あなたは釣りに行く時の防寒対策は
どうしてますか。

明日は全国的に雨マークがチラついている。
明後日(日曜日)は晴。
好釣果と成りますように。
-----------------
室温:19.5度
水温:18.4度
夜中、高い雲は50%で北東に向って動きが早い!
隙間から半月、星が綺麗に見えた。

気象庁(外)
現在気温:10.4度  湿度:59%  北西の風:1.9



0 件のコメント: